スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、柏市、我孫子市、野田市、船橋市、松戸市、その他千葉県内で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2021年10月15日

おおまさり

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末も完成見学会の開催を予定しております。
ぜひ、この機会に平屋を見て!、感じて!いただければと思います。

ご予約は【こちら】からお願いいたします。

また、平日をご希望のお客様は、【お問い合わせ】より、ご予約をお願いいたします。

*****

皆さん、おおまさりってご存知ですか?

千葉の落花生なのですが、通常の落花生の倍くらいの大きさで、茹でて食べるとそりゃもう、おいしい落花生なんです。

ほら、すごく大きいでしょ。

そして、茹でると

むむ、あんまり見た目ではわかりづらいですね…笑

30分茹でて30分放置して、お湯を切ったらできあがり!
あ、もちろん塩は入れましょう!

茹でたてはホクホク、冷めると落花生独特の甘みとゆで汁の塩気でさらに食欲UP!

昔食べた茹で落花生って、ぶよぶよで柔らかくて、そんなにおいしいって思わなかったのですが…
(子どもだったから?それとも、茹で方の問題か?笑)

この落花生は本当においしくて、食べ始めると止まらない。
大粒なので、歯ごたえもあるし、食べ応えもある。ビールがすすむ~~
もうこれで終わり!って決めても、おかわりしちゃいます。笑

こちらの落花生は、鎌ケ谷近辺だと房の駅で売ってます。
スーパーなどでは売ってないんですよね。
八街までいったら、直売所とかで売ってるのかもしれませんね。鎌ケ谷の梨みたいに。

それも、今頃ブログでご紹介して申し訳ないのですが、今週末か来週末で終わりだそうです。

もし、気になってしまった方は、房の駅へGo→!

 

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応

平屋専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋