スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、白井市、船橋市、松戸市で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2021年10月8日

おすすめ間取りVol4【リビング壁面収納】

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末も完成見学会の開催を予定しております。
ぜひ、この機会に平屋を見て!、感じて!いただければと思います。

ご予約は【こちら】からお願いいたします。

また、平日をご希望のお客様は、【お問い合わせ】より、ご予約をお願いいたします。

*****

間取りを考えるとき、とにかく収納を!と思いますよね。
各部屋に収納を、クローゼットを!
WICやSIC…納戸や、小屋裏収納…

あまり、ネットなどを見ていても出てきませんが、私がこれから家を建てる皆さまにおススメしたい間取りは…
リビングの「壁面収納」です。

リビングって、いろんなものがあるものがあるし、集まるじゃないですか…

机の上、電話の横、対面キッチン…
ちょっと置く場所があるとそこにちょこちょこと物が置かれていくんです!
あれ?私だけ?笑

また、お隣さんと家が近い場合、窓をお隣さんと向かい合わないように設置しても、どちらかが窓を開けていると、開けないものなんですよね…
我が家はお隣さんとのも距離がとても近い!なので、窓は向かい合っていませんが、カーテンすら開けない日もあるほどです。

散らかりやすリビング、開けない窓がある壁…一面を壁面収納にすればよかったって思います。

可動棚をつけて、コンセントもつけて、テレビも置けるようにして…
扉ももちろんつけて。
テレビを見るときは開けて、見ないときは閉めておく…
扉があれば、急なお客様がいらしても、すぐ隠せるし(笑)
新築の時に、収納として作ってもらえば、地震のときに倒れてくる心配もない…

壁一面が収納になれば、あの家具もこの家具も買う必要はなかったな…って思います。
そうすれば、空くスペースが生まれる
ここにソファが置けたな…とか、犬のベッド置けたな…(笑)とか。

とか思うんですよね~~

これから、家を建てる皆さま、ぜひ、ご検討くださいませ~~(^^)/

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応

平屋専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋