スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、白井市、船橋市、松戸市で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2021年7月18日

おすすめ間取りvol1【玄関に手洗い場】

こんにちはいつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末7月24日25日に鎌ケ谷市富岡2丁目のモデルハウスにて「家づくり相談会」が開催されます。

モデルハウスでの家づくり相談会は、最終となります。
ぜひ、平屋を体感しながら、あなたの建てたい平屋のお話しを聞かせてください!

お問い合わせ、お待ちしております!

ご予約はこちら!

 

*****

さて、今回から、当社で建築した実例の中から、おすすめの間取りやオプションの設備をご紹介していこうと思います。

 

今回、おすすめするのは、「玄関に手洗い場」です。

私たちはコロナが流行りだす前から、家に帰ったらまず、「手洗い!うがい!」をしてきたかと思いますが、コロナが流行りだしてから、より一層、手洗いに敏感になってきましたね。

家に帰ってまっすぐ、洗面所へ行ったとしても、扉や電気のスイッチなど何かしらに触ることも多いのではないしょうか。
そうするとウィルスが心配です。
帰ってきたときに、玄関で手洗いができれば、そんな悩みもなくなりますね。

メリット、デメリットについて考えてみました。
【メリット】
*帰ってすぐに手洗いうがいができ、習慣になりやすい。
*お客様に手洗いをすすめやすい
*お客様に洗面所を見られない

【デメリット】
*コストがかかる
*玄関ホールが狭くなる
*掃除が増える

などでしょうか。

おしゃれな洗面ボールを選んで、壁紙やシューズクロークとの雰囲気を合わせてコーディネートできたら…
素敵な玄関ホールができるかも!です!

あなたは、今の家の間取りや動線を考えたとき、玄関で手洗いができることについて、どのように思われますか?
これから注文住宅を建てたいと考えたとき、帰宅して、どのタイミングで手を洗いたいですか?

ちなみに、筆者の家は…玄関入ってすぐに洗面所があるので、玄関に要らないです…(笑)
あ、そのスペースもありませんでした(涙)
玄関の外にあるとうれしいかもしれませんね~
玄関の外で手洗いができる、ペットの足が洗える、
お湯が出るとさらにうれしい!
でも、そうなるとタオルはどこにおいておくんだ?雨の日は?
ムムム!ですね(笑)

 

*****

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応 平家専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋