スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、柏市、我孫子市、野田市、船橋市、松戸市、その他千葉県内で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2022年3月4日

ひな祭り

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末も平屋家づくり相談会の開催を予定しております。
この機会に平屋を見て!感じて!いただければと思います。
平日のご予約も可能です。

ご予約は【こちら】からお願いいたします。

*****

昨日はひな祭りでしたね。
女の子の健やかな成長を願う日です。

 

女の子のいるお家族は、ひな人形を飾ったり、親族を招いてお祝いしたり…
ちらし寿司や、はまぐりのお吸い物、雛あられなどでテーブルは賑やかなことでしょう。
平日なので、明日や明後日、みんなでお祝いかな?

ひな人形や、鎧兜って、飾る場所に悩みますね。
昔なら床の間だったり、客間に置いたりしたのでしょうが…

今だと、チェストの上とかでしょうか。
現代の住宅事情だと、お内裏様とお雛様のひな人形や、三人官女までとかですものね。

筆者の実家は確か三段飾りでガラスのケースに入っていたはず。。。
ネジがついてて、ネジを回すと童謡の「うれしいひな祭り」がオルゴールで流れました。
懐かしい…
床の間があったので、そこに飾ってましたね。
七段飾りのひな人形を飾っているお友達もいて、ちょっとうらやましかったりもしましたね~

もし、今の我が家にひな人形を飾るなら、やっぱりローチェストかな~

お嫁に行き遅れないように、早めに、お天気のいい日に、ひな人形は片付けましょうね~(^^)

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応

平家専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋