スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、柏市、我孫子市、野田市、船橋市、松戸市、その他千葉県内で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2022年1月14日

モグラの道

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末も平屋家づくり相談会の開催を予定しております。
この機会に平屋を見て!、感じて!いただければと思います。
平日のご予約も可能です。

ご予約は【こちら】からお願いいたします。

 

*****

最近、緑地をお散歩していると、いたるところに、もぐら塚が…
↓の写真なんて、まるで、モグラの道みたいになってます。笑

調べてみると…

【モグラは土の中でくらし、地中を移動しながら採食します。 おもにミミズや昆虫の幼虫を食べますが、冬眠中のカエルやカタツムリなども食べます。 大きな前足をシャベルのように使ってトンネルを堀り、そのとき地上に運び上げた土がモグラ塚となるのです】

ミミズや昆虫を食べるって、わかるけれど…
カエルやカタツムリも食べるんですね~
一生懸命に、ごはん!ごはん!って穴掘りしてるんですね。

我が家の犬は、モグラ塚を見つけるとクンクンクンクン、鼻の頭を突っ込んで、フンガフンガ言って、穴掘りして楽しんでおります。

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応

平家専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋