スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、白井市、船橋市、松戸市で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2021年9月13日

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

鎌ケ谷市東初富4丁目のモデルハウス完成見学会★予約受付中です。
すでに埋まってきている枠もございます。
ご予約はお早めに
詳細はこちらから

*****

鎌ケ谷市近辺は、梨の産地です。

8月に入ると、幸水、豊水、あきづき、新高、かおり、などが、梨農家さんの直売所で売られています。
皆さん、お気に入りの農家さんがあって、そこへ行って贈り物に梨を送ったり、自宅用に買ったりするんですよ。
少し、形の悪いものをサービスしてくれたりするんですよね。
それも楽しみだったりして。

以前は、梨を買うと、その場で梨の皮をむいて食べさせていただいたりしながら、農家さんとお話しをしたりすることもありましたが、コロナ禍でそんな時間もなくなりましたね。
40歳代後半の筆者の主人が小学生の頃は、学校帰りなどに梨屋さんの前を通ると、梨を食べさせてくれたとか…
時代…ですね笑

最近は異常気象で、収穫時期がずれたり、果肉に透明な部分があったりと、農家さんもご苦労されているようです。
今年は、9月に入っても豊水が売っていたり、場所によっては幸水が売っているところもあるそうです。
かおりも早い時期から、農家さんの軒先に並んでいました。

鎌ケ谷近辺にお立ち寄りの際は、ぜひ、おいしい梨を買ってみてくださいね、
ちなみに、当社の建物の道路を挟んだ向かいは、春はいちご、夏は梨を売っている農家さんです★

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応 平家専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋