スタッフブログ|千葉県鎌ヶ谷市、柏市、我孫子市、野田市、船橋市、松戸市、その他千葉県内で平屋を建てるなら「らくいえ」|平屋専門店なら新築平屋住宅が598万円~!

スタッフブログ

2022年2月24日

河津桜

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末も平屋家づくり相談会の開催を予定しております。
この機会に平屋を見て!、感じて!いただければと思います。
平日のご予約も可能です。

ご予約は【こちら】からお願いいたします。

*****

2月も下旬となり、河津桜の咲く頃となりました。

静岡の河津町の河津桜まつりまで行きたいところですが、遠い…
ということで千葉県でも、河津桜を楽しめるところがないか探してみると、結構ある!

水曜日、「佐久間ダム湖親水公園」に行ってみました。
場所は鋸南町です。

まだ、一分咲きから三分咲きといったところでしょうか。
少し早かったかもしれませんが…十分に春の訪れを感じることができ、楽しい1日でした。

ダムの周りにはいくつかのウォーキングコースがあり、里山の風景を楽しみながら、歩くことができますよ。

鋸南町は、日本一の桜の里を目指して、桜の植栽をしてるんですって。
佐久間ダムや保田川沿いに、植栽を進めていて、佐久間ダム湖周辺には500本植えてあるらしいですよ!

河津桜が終わった後も、ソメイヨシノ、枝垂桜、八重桜と、桜の花のリレーを楽しめるようです。

ぜひ皆さまもドライブがてら、いかがですか?

私も千葉の河津桜をもう少し楽しみたいと思っています。

*****

※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応

平家専門店「らくいえ」ではお客様とスタッフの安心・安全な 環境を守る為の予防措置を講じております。 ご相談は事前来場予約者を優先とさせていただいておりますので、 お電話またはWEBにてご予約をお願いいたします。

*****

#らくいえ #平屋 #平屋専門店 #平屋モデルハウス #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷市平屋 #鎌ケ谷市新築戸建 #柏市平屋 #船橋市平屋 #松戸市平屋 #白井市平屋